SSブログ

♪THA BLUE HARB♪ [OTHER]

今日は、ASIAN DUB FOUNDATIONのジャパンツアーを観に行きました。
と言っても、前座であるBLUE HARBメインでしたが・・・。

この前の横浜でのKAIKOOは、余りの人の多さに観れなかったBLUE HARB・・・。

かっこよかった!!

隙がないですね。隙がなさすぎですね。完璧なステージ。
それはそれで、もうすごくかっこいいのですが、キュートな一面も見てみたいのが本音。
と、『ULTRA C』が聞きたかったな・・・。


WOMAN LEG NAT CRACKER
R0011052.JPG
AN OWL CLIP
R0011058.JPG
真鍮製のクルミ割りと、クリップ。
クルミ割りは、女性の股です。よく見かける物ですけど、セクシーでないところがいいですね。ポップな感じで。ディーラーがニヤニヤしながら売ってくれたのを思い出しました・・・。
梟のクリップもポップではないけれど、かわいらしさがあります。
こういったアイテムをさりげなくさりげなく・・・。

取扱店:GANION MADE

 


意外にも・・!! [OTHER]

琴欧州が優勝したそうで・・・。

ネットのニュースを見ただけなので、内容を把握していませんが、おめでとうございます!!
横綱の二人がいる限り、優勝はないだろうと素人なりに思っていたので、驚いたな。
千秋楽も来場所も楽しみ!見に行きたいな・・・。

スポーツつながりで。
最近、スケート(ボード)を久しぶりにやったら、ものすごい筋肉痛。毎日、自転車なので、ある程度運動しているつもりでしたが甘い甘い。
でも、楽しい。オーリーもまともにできませんが・・・。継続させてオーリーだけでもある程度の高さまでもっていけるよう、がんばろう。なので、雨は嫌です。

KIDS LETHEAR SHOES
IMG_5658.JPG
40年代頃の子供用のブーツ。すごく雰囲気があってかわいい。
普通に置いておくのもいいですが、両足の紐を結んでぶらさげておいても、いいディスプレイになりそうです。キッズのあの遊びは、よく意味が分かりませんが・・・。

取扱店:BE-POP

あ!大相撲取り組みのダイジェストが始まりました!!


心療旅行 [OTHER]

先日、新穂高へ遊びに行きました。

この時期に雪遊びができるなんて!

新穂高ロープウェイ いい高さです。
R0011405.JPG
天然の落とし穴にハマる友人
R0011430.JPG
濃厚なマイナスイオンを浴びせる滝。すごい勢い。
R0011507.JPG
古い町並み@高山
R0011522.JPG
さー、次はどこに行こう?

GENEREL ERECTRIC FAN
IMG_5676.JPG
40年代頃?の小型扇風機。
老いたモーターを震わせながら、一生懸命首を振ってくれますが、少々噛み合わせがわるいので、自宅にて調整中。
かわいらしいルックスなのですが、子供には危険すぎます。確実に指を切ります。


名古屋骨董祭 [OTHER]

今日から3日まで、名古屋骨董祭です。

ディーラーの一人にとても個性的な方がおられまして、何度か通ってるうちに仲良くなり、好みの物を用意してくれるようになってたのですが、前回、行けなかった時にすごい物を用意してくれてたみたいで・・・。
残念ながら、売れてしまった様です。
申し訳ない。と同時にありがたいな。と。すごくおもしろい人で買い物も楽しいです。

その方から購入。
R0011213.JPG
空けると・・・。
R0011214.JPG
紙タバコを巻くための道具。20~40年代頃らしいです。
紙タバコは吸わないんですけどね。ちょっと試してみたくなり購入。
シガレットケースもあるので、あとはライター。これも多種多様な物がありますからね。じっくり、いい物を見つけられればいいな。

R0011049.JPG
携帯用オイルランプ。
これからの季節、外で過ごす事も増えてきますので、こんな物もリュックの中へ入れてみてはいかがでしょうか。

取扱店:GANION MADE


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。