SSブログ

北斎と桜で脱水機 [ORNAMENT]

急に仕事が休みになったので、名古屋市美術館の北斎展へ。
あまりの人の多さに少々嫌気がさしてしまいましたがよかった。特に後期。画狂老人卍。間が絶妙。
外国の人が楽しそうに見ているのを見ると、なぜか僕までうれしい気分になります。

R0010477.JPG
家の近所の小川のほとり。
早いですね。和みます。やはり春はいいです。

CLOTHES WRINGER
R0010525.JPG
古い脱水機。
ニューヨークについて初めてのフリーマーケットで目にしたのですが、基本的に相場を知らない
(ない?)し、どれだけ珍しい物かも分からなかったのですが、舞い上がっていた為購入。
その後、アンティークショップなどを回っていると半額くらいで売っているのを見ました。
状態の違いがあるし、ディーラー個人の見方もあるので何とも言えないのですが、その時はやたらと悔しなり、どこかに捨ててやろうかと思いました。

冷静に見ると状態も悪くないし、文字もブランディングで雰囲気もいいのでそんなに悪い買い物ではなかったな。とも思います。

という事で、知人の誕生日にプレゼントしました。

あ!今日は千秋楽でした。忘れてた・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

myumyu

桜とっても綺麗ですね、
アンテークの脱水機ですね、とっても珍しい物ですね。
by myumyu (2008-03-24 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。